風邪をひいてしまい結果的に大幅ダイエット成功

先日、久しぶりに盛大に風邪をひいてしまいました。

まあ、ここだけの話なのですけれど、ちょっとぐらい「風邪ひいたかな?」ぐらいの体調でしたら私は出勤しています。

人手不足気味の職場ですし、休んだら休んだで引き継ぎ云々が面倒臭い職場ですから。ですからもう、多少身体がしんどいと思っていても出勤した方がいいのです。

しかし、先日の風邪はその程度のレベルのものではなかったわけですから、お休みしましたよ。

そして病院にも行きましたよ。

大人になると、風邪をひいたぐらいでは病院へは行かないという人が多数でしょうけれど、しかしもうそのようなことを言ってられるような症状ではなかったのです。

先日の風邪の詳細を言いますと、まず「食欲がない」というものなんです。

食べるのが大好きな私が食欲がないものですからね。そりゃあ意図的にダイエットをしていなくっても痩せていってしまいますよ。

それで食欲がなくても、風邪をなおすためには食べなくてはいけないじゃないですか。

しかし受け付けないところがあって。

しかも震えが止まらないという、「もうどうにもこうにもー」的な状態になりましたので、そりゃあもう病院に行きましたよ。

そして薬をもらってきたわけですけれど、そこから2日間は苦しみましたね。

終盤になるといよいよ身体も軽くなってきたので、やっぱり「風邪は3日で治るなー」なんてのんきなことも思いましたけれど。

そして、風邪から復活してビックリですよ。それはもう、結果的に大幅ダイエット成功したからです。

3kg痩せていましたよ、3kg!風邪をひいていなくて体調が万全な状態でしたら、3kgも痩せるのはなかなか難しかったものですから。だって、やっぱり元気ですと食べたいですもん。

しかし風邪をひいている時は、そもそも食欲がないこともさることながら、熱で下がバカになっている状態というわけですから、食事が楽しくはないのです。

そこで、またダイエットという面においては、成功へと加速したのですよ。

ダイエットをしようと思ってダイエットしたわけではないのですが、熱で苦しんだ3日間の間で3kgも体重が落ちたことは思わぬ副産物だと言えるでしょう。

純粋に嬉しかったですよ。ただ、身体はむちゃくちゃしんどかったものですよ。

でも、風邪を引き終えて、ここまで嬉しい成果が出ていると思わなくて、それはもう嬉しかったですね。だって健康な状態で真面目にダイエットしていても、なかなか3kgも3日で落ちないものですからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です