破格な値段のスポーツジムを利用してダイエットをする

以前からダイエットをしたいと思い、仕事が終わってから自分で運動することを心がけていました。

ダイエットの方法としては有酸素運動が効果的だと思い、ジョギングをすることにしました。

ジョギングであれば走るコースさえ決まれば運動できるので金銭的な負担は無く安心して続けられると考えていました。

走ることを習慣づけてしまえば苦しいことでは無いですしやりたい時に運動できる理想的なダイエット方法だと考えていました。

最初は問題なく運動を続けることが出来て、走っていても体が慣れてきたおかげで疲れることも少なくなってきました。

そして何度か忙しい日々が続いたことによって気が付けば走ることを辞めたことに気づいてしまいました。

お金がかからない事で必然的に辞めやすい環境も作ってしまっていたことに初めて気づかされました。

最近になって新聞広告で近くにスポーツジムが出来たことを知りました。

過去にもスポーツジムに通ったことはあったのですが、長くは続きませんでした。

ジムに通うと必ず必要なので月会費で毎月の出費としては7000円や8000円でプログラムが増えたりすれば1万円もしたりします。

お小遣い制の私にとって1万円の出費はかなり負担でしたし時間の制約を免れようとすれば月会費も高くなっていきました。

そういった毎月の支出とジムによって得られる効果が合理的ではないと感じてしまいスポーツジムでのダイエットは諦めました。

ですが最近になってとても魅力的なスポーツジムが出来た事でもう一度ジムに通うことになりました。

新たに入会したスポーツジムはトレーニング器具だけを置いておりプールも無ければダイエットプログラムなどもありません。

特別にインストラクターの指導を受けることもありませんので、ジムとしてもコストはかかっていません。

その低コストが月会費3000円という低価格を実現していました。

さすがに3000円であれば私もお小遣いから払って通える範囲ですし、ある程度の金額が発生している以上は私も通わないと損をしています。

そういった利害関係が一致して再びジムでダイエットをすることが出来るようになりました.

着替えのためのロッカールームも無いような環境なのですが、とても自然に通いやすくてちょっと運動しに行ける気軽さが私にはちょうど良くて近所の人も多く通っていました。

続けるうちにジムに通う人との交流も大事になっていきましたので低価格でジムの大会もしにくい環境になり私としては好都合でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です