私を救ってくれた麦門冬湯。あの時はありがとうございました。

私が23歳のころの話です。

結婚して初めての子供ができ少しずつ大きくなってきた自分のお腹をみるたび健康な子を産まないといけないと思い、初めての子ということもありなにがあるかわからないので葉酸が入ったサプリメントを飲んだりとても健康に気をつかっていました。

しかし、冬になって寒い季節になると風邪をひいて体調を崩してしまいました。

私は咳が止まらずこんなに咳をしてお腹の子は大丈夫なのか、私は無事に産めるのか怖いきもちになりました。

なにより咳が続いて息苦しく産婦人科を受診しました。そこの産婦人科で風邪と診断を受け麦門冬湯という漢方をいただきました。

家に帰りすぐに飲むとびっくりしました。一瞬で止まったのです。自分でも病は気からだったのかな?みたいな気になりましたが、なにはともあれ辛くて怖かった咳が治りホッとしました。

それから元気な子供を無事出産することができました。今4歳になった息子は漢方のおかげで風邪もひかず元気に走りまわっています。

 

今現在普通の市販薬より漢方薬を使用しています。

なんとなくですが漢方の方が苦いですが自分の体に合う気がします。私の会社の社長は風邪のひきはじめは生卵の丸のみと麻黄湯を飲むと治ると公言しております。

やはり漢方の効果はいろんなところで役立っているみたいですね。

市販薬や病院でもらう強い薬よりよほど効果がある気がします。それにやはり安心感があります。

副作用が怖く強い薬は抵抗があるのでそういう方には最高ですね。

 

本当にあの時妊娠して風邪をひいたから漢方薬に出会えたので今思えばありがとう風邪よと感謝しなくてはいけないのかもしれないです。

漢方はこれからもずっとたぶん死ぬまでお世話になることでしょう。

主人にもすすめています。苦いと言いながらも飲んだらケロッとしてます。

良薬口に苦しですね。漢方薬の知識はあまりないですがこれから何かあるときは漢方を飲んで元気な毎日が送れればいいなぁと思います。

漢方薬を飲むために病気になるわけではないですがそのくらい信頼してます。

なんなら彼氏彼女くらいの関係だと思います( ´∀` )キモイですね。

私はアレルギー性鼻炎もちなのですが、耳鼻科に行ったときにいただいたのも小青竜湯でした。授乳中ということで。

病院の先生も信頼されてるんだなぁと感じました。もちろん小青竜湯も爆発的な効き目です。

完全には治っていませんが前よりも改善しました。

これからも末永くよろしくお願いします。漢方様。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です