妊娠中に貧血がひどくて出された漢方がひどかった。

私は妊娠する前から極度の貧血がありました。

それを治療している時に妊娠が発覚しました。産婦人科の先生に任せましょう。と掛かりつけの先生に言われました。

それほど貧血の症状がないし、治っているかと思いほっておきました。

すると、産婦人科で血液検査をした所貧血がまた発覚してしまいました。

またか、と思い産婦人科で出される薬を飲む事にしました。

妊娠している事もあり、漢方薬の薬を出されました。

それを飲むと少し吐き気が出ますと言われました。

私はつわりがひどくてご飯も食べれない日が続いていました。

なのに吐き気が増すと言われて恐る恐る飲む事にしました。

ご飯を何とか食べて気持ち悪いなか漢方薬を飲みました。

すると初めは何ともないのですが、少しすると気分が悪くなり、嘔吐してしまいました。

初めは漢方薬の匂いがダメなのかと思い、ドラッグストアでカプセルを買ってきて飲んでみる事にしました。

ですがやっぱり少しすると気分が悪くなって嘔吐です。

つわりがあるのに嘔吐がひどくなると余計ご飯が食べれない状態になってしまいます。

そんな状態でも、一生懸命ご飯を食べて、薬を飲みました。

そしてまた嘔吐です。

もうそろそろ限界です。耐えきれずに薬を飲むのをやめました。

久しぶりにご飯の後に嘔吐せずにずみました。

体重が増えなくて先生に注意されて貧血で注意されてどうしたらいいのかわからなくなりました。

なので貧血はとりあえず後回しにする事にしました。

とりあえずご飯が食べれないと何も始まらない。と思って鉄分が豊富なご飯を食べる事にしました。

薬が飲めないなら自分で何とかするしかないと思いました。

なのでレバーが嫌いなのに頑張って毎日食べました。

貧血はあまり良くなってなくて、お風呂に入ると貧血で立ち上がれなくなります。なので倒れたら危険なので主人に監視してもらっていました。

なので主人がいない時にはお風呂に入らないので実家で入るようにしていました。

つわりが少しおさまったのでまた漢方薬を飲む事にしました。

やはり吐き気がします。それによりまたつわりが再発しました。

病院で相談しようかと思ったのですが、貧血以外何も問題がなかったので、とりあえずそのままにする事にしました。

体重も少しづつ増えてきて先生にも褒められました。

貧血も少し落ち着いたようで漢方薬の効果ぎ出てるね。と言われました。飲んでいないけど。

出産まで貧血の漢方薬との戦いは続いたのですが、無事に出産できる事が出来ました。