体重は落とせたけど、バランスよく痩せるって本当に難しい。

最近の悩みです。

最近というか以前からですけどね。

それはお腹が痩せないこと。

コーデをアップしているアプリやブログなどを見ると、みんななんであんなにスタイルいいのかな?って思ってしまいます。

去年から少しずつ体重を落としマイナス5キロに成功してやっと40キロ代になりました。

やった方法は食事制限で塩分とタンパク質を減らしたことです。特に運動はしませんでした。

確かに手足は細くなったので以前より自信を持ってノースリーブやショーパンを履けるようにはなりました。

だがしか~し!ウエストが全然細くならない!というか、お腹が少し出ていてみっともないです。ポッコリお腹ってやつです。

テレビで話題になったとあるスポーツジムのCM(芸能人がジムに通ってすごいマッチョになったりスレンダーになったりするやつ)やってるじゃないですか。あれのビフォーアフターの、ビフォーの方ですよ、私。

痩せていた中学生くらいの頃から実はウエストの悩みを抱えていて、どうしてここだけ痩せないのかなと思っていました。

冷え性で便秘しやすい体質なのでもしかしたらそういったことも影響しているかもしれません。

なんとか部分痩せできないかなと思い、ジョギングしたりバランスボールを購入してエクササイズをしたり体幹トレーニングの本を買ったり一時流行った骨盤枕ダイエットにも挑戦しました。ちなみに市販のサプリメントもいろいろと挑戦しましたが、私の場合全部効果なしでした。

いずれもお腹を鍛えるためです。

しかし・・・それでもお腹が引き締まらない。本当にどうしたらいいんですかね?

テレビでアスリートやモデルさんなど、女性なのに腹筋が割れている人を見かけるとすごくカッコいいなと思います。

ウエストってとても大切です。そこが引き締まっていると若見えするし、華奢に見えるし洋服のコーデもきまるからです。

私、実は人には言っていないけどウエスト67とかあります。

本当ヤバいですよね。

腎臓の持病があるので浮腫が出やすいのも関係しているのかなあ。

あと今その関係でステロイドを処方されていてお腹に脂肪がつきやすいのも原因だと思います。

体重をもっと落としてみようかなあ。

落とすのはそんなに難しくないのですが、お腹だけなかなか痩せないんですよね。

でも日々の努力は大切なので、腹筋はもちろん、エア自転車こぎやウォーキング等運動を頑張ってみようと思います。

海が近いのでマリンスポーツはよくするのですが、今のシーズンに着るウェットスーツもお腹が出ているんじゃカッコ悪いですしね。

それに私は洋服が大好きなので、キレイに洋服を着るためにも諦めず部分痩せ頑張りたいと思います。